人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.02.10「ぶり大根」
「こってり期」を抜けた私、次は「和食期」なのかもしれません。
何が食べたいのかじっくり考えた結果、今日は「ぶり大根」に決定しました。
しみしみの大根が食べたい…。煮物久しぶりだな〜。
医者に止められている自転車に乗り、中野ブロードウェーまでぶりを買い出しです。
家の近所にいい魚やさんとかないのよね。

09.02.10「ぶり大根」_f0164393_21594469.jpg・ぶり大根
・もやしのナムル
・水菜ときゅうりとトマトのサラダ
・菜の花とからし和え
・ごはん


煮物が久しぶりだったせいか、妙に味付けが甘くなってしまって失敗。だけどもしみしみの大根はとても美味しかったです。サラダの器をオットの近くに置いておいたら、色々と考え事をしていたらしく、自分の分だと思ったようで、一気に食べられてしまいました。びっくりしました(笑)

by chiek31 | 2009-02-10 22:08 | 夕ごはん
<< 09.02.11「紅茶豚」 09.02.09「コロッケカレー」 >>