人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.02.23「鉄分・ボンゴレパスタ」
今日の朝、妊婦の友達からメールがありました。
無事、かわいい女の子が生まれたとのこと! 予定日より10日くらい早いよ〜。そして陣痛開始から2時間で生まれたって! 早!うらやましいものです。
迷惑かしらと思いつつ、早速赤ちゃんに会いに行ってきました。陣痛が短かったせいか、友達もピンピンしてました。よかったよかった。生まれたての赤ちゃんてほんとに赤いな〜。かわいいな。今年は友人知人、親戚に合わせて7人のベビーが誕生するのです。その1番目ちゃんでした。全員会いに行きたいものです。

おしゃべり途中に、食べ物の好き嫌いが激しくなってしまって困ってるんだ〜と相談すると、食べられるものを食べていればいいけど、鉄は意識して摂ったほうがいいよ、とのこと。あさりとかプルーンとかホウレンソウに多いですよね。レバペもまた作ろうかな。
今夜は早速、鉄分を意識した食事にしてみました。

09.02.23「鉄分・ボンゴレパスタ」_f0164393_2227332.jpg・あさりのボンゴレパスタ
・ホウレンソウのバター炒め


オットが早かったので手伝ってもらったのですが、ホウレンソウのバター炒めってどうやるの?と聞かれ、そのまま炒めればいんじゃん?と言うと、信じてくれずにネットで調べていました。そしてアクとりなどをして作ってくれました。知らなかったです(笑)

by chiek31 | 2009-02-23 22:17 | 夕ごはん
<< 09.02.25「いちご大福記念日」 09.02.20「麻婆豆腐」 >>