人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.03.04「シンガポールチキンライス」
いつのまにか、なんとなく結婚記念日(3/1)を越してました(笑)
なにしてたっけ…寿司を食べに行って、まあゆっくりしちゃってました。
ちゃんと仲良くやってますのでご心配なく。

今日はねいさんのブログを見てからなんとなく作ってみようと思っていた「シンガポールチキンライス」に挑戦。なかなかうまくできました。

09.03.04「シンガポールチキンライス」_f0164393_152312.jpg・シンガポールチキンライス
・野菜スープ


もも肉を煮たスープでご飯を炊くんですが、そこににんにくなどを入れて炊飯器で炊いてしまいます。数日お釜が匂いますので注意しないといけません。オットもかなりおいしがってました。

by chiek31 | 2009-03-04 23:16 | 夕ごはん
<< 09.03.09「塩味親子丼」 09.02.26「ニラ玉」 >>