人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.03.22「つけ麺まつり」
連休でしたね。
うちは親が来たり、お墓参りに行ったり、親戚の生まれたての赤ん坊を見に行ったりしていました。結婚前の私は連休といえば旅行ばかりしていましたが…変われば変わるものです。すっかり家庭人です。
今日はのんびりしていたので、買い置きのつけ麺を使って4人分を2人で思いっきり食べることにしました。オットが張り切ってチャーシューを作ってくれました。全く動かず見守る私。

09.03.22「つけ麺まつり」_f0164393_0353068.jpg・つけ麺(つけ合わせにゆでキャベツ・ねぎ・半熟卵・チャーシュー)
・菜の花の辛子あえ


たれはにんにく唐辛子みそ味魚介かつお味の二種がありました。出来合いとはいえ、お店で食べるのにも負けないおいしさでした。侮れないな〜。

4人分あった筈が、ちょっと足りないと思う程の食べっぷりですぐなくなってしまいました。危険だわ〜。

by chiek31 | 2009-03-22 23:30 | 夕ごはん
<< 09.03.23「コロッケ&パン」 09.03.19「チキン南蛮」 >>