人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.03.24「和風ごはん」
今朝、オットが起きてくるなり、「胃がもたれて吐きそうだ…」と言うのです。そりゃー夜中に帰ってきてコロッケを沢山食べたからでしょ。量に問題があるとは思いますが、でも思い返してみると、最近揚げ物が続いていたかも?
わたしもちょっと反省しました。ので、今日はさっぱり和風ご飯。

08.03.24「和風ごはん」_f0164393_22493676.jpg・焼き鮭と大根おろし
・ふろふき大根
・ポテトサラダ(作り置きのピクルスを使ったさっぱりタイプ)
・大根の皮のきんぴら
・あさりの味噌汁
・しめじご飯
・ひじき煮


今日は暇だったので、またパンを焼きながらゆっくりと作りました。3〜4時間台所にいたかな。腰痛い。ま〜、子供が生まれたらこんな優雅なことしばらく出来ないでしょうから、いいのです。久々に食べるしめじご飯はおいしかったな〜。

by chiek31 | 2009-03-24 22:54 | 夕ごはん
<< 09.03.24「シナモンレー... 09.03.23「コロッケ&パン」 >>