人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.03.26「シンガポールチキンライス・再び」
オットのリクエストで、わりと最近作ったシンガポールチキンライスが今日の夕食です。レシピはこれを参考にしました。
「さっぱりしてるから」というのがオーダー理由のようですが、そうかなあ〜。鶏もも肉大好きなんだよな、オットさん。でもそれだけだと油っこいので、むね肉と半々にして作ってみました。

09.03.26「シンガポールチキンライス・再び」_f0164393_2338512.jpg・シンガポールチキンライス
・ゆでブロッコリータルタルソース添え
・コーンポタージュ


昨日ストック棚の整理をしていたら、だいぶ前にもらったコーン缶が出てきたので、牛乳を加えて煮てバーミックスでポタージュにしてみました。う、うま。ブイヨンは入れませんでしたが、入れないほうがいいな。今日のメインと言って良い美味しさでした。

あと、もも肉よりむね肉のほうが、あっさりしていて私には断然おいしかったです。これは好みですけどね。

by chiek31 | 2009-03-26 23:48 | 夕ごはん
<< 09.03.28「また丸パン」 09.03.25「麻婆豆腐」 >>