人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.04.02「姉が来て鴨南蛮そば」
今日は昼間姉から連絡があり、「会社早く上がれるから、遊びに行っていい? 鴨買ってくから鴨南蛮しようよ!」とテキパキと何かを決心しているらしい発言をしていました。
でも鴨は大歓迎なのでうちはノープロブレムです。いつでもどうぞ。

09.04.02「姉が来て鴨南蛮そば」_f0164393_13151944.jpg・鴨南蛮そば
・生ハムレタスサラダ
・肉じゃが(昨日の残り)


肉をちょっと煮過ぎたようで、じゃっかん固かったですが、お出汁は最高。誰が考えたんだろう?うまいな〜鴨南蛮。あっというまに家にあった乾麺のそばを食べつくしたので、昨年末にそばうち教室で打って、冷凍してあったそばを投入して食べました(オットが)。味はうまいがポロポロだったそうです。うどんで食べてもよさそう。

お姉ちゃん、ありがとうございました。

by chiek31 | 2009-04-02 23:10 | 夕ごはん
<< 09.04.06「カロリー控え... 09.04.02「いちごジャム... >>