人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.04.06「カロリー控えめごはん」
最近、結婚パーティーなどが続き、外食づいていた我が家です。
昨日の夜、オットが体重計に乗って悲鳴をあげているので見てみると、過去最高体重をマークしたもよう。1年前の結婚式から数えると、6キロ増です! キャー! 私も乗りました。これまた人生最高体重です。妊婦だから仕方ないけど、先月の検診から3キロ増えてしまった! このままでは今週の検診で怒られてしまいます。動きづらいわけだよ…。腰も痛いし…。

というわけで、これから毎日、夕食時に米を食べる前に豆腐を2人で1丁食べようということになりました。やせるのかな、これで。

09.04.06「カロリー控えめごはん」_f0164393_22521982.jpg・シャケと野菜のホイル焼き
・なめこの味噌汁
・豆腐(揚げ玉にだし醤油をかけたもの)
・ごはん
・水菜のサラダ


豆腐だけ食べるのはさびしいので、揚げ玉をのせてだし醤油をかけてしまいました。これ、すごいおいしい食べ方で好きなんだけど、ダイエット的にだめでしょうか。わけぎがあるとさらにおいしいよ。

by chiek31 | 2009-04-06 22:55 | 夕ごはん
<< 09.04.07「野菜とハラミ... 09.04.02「姉が来て鴨南... >>