人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.04.08「親子丼とワンタンスープ」
お花見後、ブラブラと散策しつつ、いつも餃子の皮を買う製麺所でワンタンの皮を買いました。ワンタンはあまり作ったことがないのですが、適当にスープにして食べることにしました。できるかな。
そして、オットからリクエストのあった(ような気がする)親子丼です。自分もたくさん食べてしまう予感がする…。

09.04.08「親子丼とワンタンスープ」_f0164393_947340.jpg・親子丼
・ワンタンスープ
・水菜のサラダ


ワンタンスープを何も見ずに作ってみました。ワンタンは味が濃すぎて(肉に醤油の味がつきすぎ)、スープの味は薄すぎ(手羽先二本じゃお出汁がたりなかった)ました。まだ皮があるので、またちゃんとレシピをみて作ってみようと思います。

でもたくさん食べ過ぎました。苦しい〜。

by chiek31 | 2009-04-08 22:15 | 夕ごはん
<< 08.04.09「ワンタンうどん」 09.04.08「哲学堂にて花... >>