人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.04.22「ハヤシライス」
夕べ、オットがお腹の子と話すふりをして「赤ちゃんが明日はカレーが食べたいって言ってるよ〜」とのたまっていました。何プレイですか? 直接言ってくれ。
…とは言うものの、なんとなくカレーに気が進まないので、同じような『かけもの』ということで、ハヤシライスを作ってみることにしました。クッキングパパのハヤシライスとは違うレシピです。これもおいしいですけどね。

09.04.22「ハヤシライス」_f0164393_2281619.jpg・ハヤシライス
・蒸しなすとトマトのサラダ


適当にネットでレシピを探して(でもどれもカロリーが高すぎるので決定に難航し)、さて作ろうと思った途端、あると思っていたデミグラスソースがないのに気づきましたので、トマト缶やケチャップやウスターソースを駆使してなんとか作りました。結果としては、デミグラを使っていないぶん、ヘルシーでよかったかなと。それでも食べだしたら止まらない美味しさでしたよ〜。

今日、「なんか家庭菜園しよう」と思って大葉とゴーヤの苗を買ってきたんですが、早速今日のサラダにその小さい大葉の葉を使いました。とっても得した気分。まだ鉢植えにしてないんですけどね。

by chiek31 | 2009-04-22 22:16 | 夕ごはん
<< 09.04.23「今年初☆棒々... 09.04.20「いわしの酢煮... >>