人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.04.23「今年初☆棒々鶏冷やし中華」
昨夜のハヤシライスをてんこもりにしてオットに食べさせたところ、かなり胃にもたれたらしく、今朝出かける時に「今日はさっぱりしたものが食べたいです」と言ってでかけました。
冷やし中華しか思いつきませんでした。おいしいよね。すっぱくて甘くて大好きです。

09.04.23「今年初☆棒々鶏冷やし中華」_f0164393_2322811.jpg・冷やし中華
・ポテトサラダ


ハムのかわりに鶏もも肉をせいろで蒸したものを乗せました。これって棒々鶏ですね。あと、錦糸卵の上手な作り方を調べてみたところ、卵に水とき片栗粉をまぜると、生地がしっかりしてきれいに作りやすいそうです。今日やってみたんですが、言われてみればそうかも。という感じですw

あと、ポテトサラダは、じゃがいもをゆでる水にお砂糖を加えると(大体じゃがいも三個に大さじ二杯の割合)、なんともおいしくなるそうです。今日もやりましたが、これはおいしいかも。

かもばっかりです。しかし私暇だね、毎日。

by chiek31 | 2009-04-23 23:08 | 夕ごはん
<< 09.05.02-05「蓼科にて」 09.04.22「ハヤシライス」 >>