人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.05.14「ゴーヤーチャンプルー」
ひさびさに普通のごはんブログ。
最近な〜んかダルくて、あまりちゃんとご飯を作っていなかったのです。
今日はゴーヤーを安く仕入れたのでチャンプルー。夏だね〜。

09.05.14「ゴーヤーチャンプルー」_f0164393_1363982.jpg・ゴーヤーチャンプルー
・アスパラの天ぷら
・コーンスープ
・きゅうりとわかめの酢の物
・ごはん


遠近感があるのですが、ゴーヤーチャンプルー大変な量です。よく食うなあ…。コーンスープは缶のコーンに牛乳を加えて煮たものをバーミックスでつぶしたもの。好きなんです。オットは甘いと言ってましたが。これ、生のコーンで作ったらさぞ美味しいだろうなあ…ほわん。
アスパラの天ぷらは衣のつきかたも丁度よく、上手くいきました。いつもこうだといいのだけど。

by chiek31 | 2009-05-15 13:11 | 夕ごはん
<< 09.05.15「麻婆茄子」 09.05.10「バルコニーで... >>