人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.05.15「麻婆茄子」
今日はオットが早めに帰ってきたので、夕ご飯を作ってくれました。
冷蔵庫をのぞいて在庫を確認し、「茄子を食べないとね。麻婆茄子にしようか?」とのこと。主婦顔負けですね。も〜おまかせしますよ。いつもありがとうございます。
私はそのまま仕事をしていました。

09.05.15「麻婆茄子」_f0164393_0262755.jpg・麻婆茄子
・なんちゃってシーザーサラダ
・卵スープ
・ごはん
・(私だけ)香菜


麻婆茄子を作るにあたり、挽肉がないと言うので「バーミックスで牛肉をミンチにしたら?」と言ったら見よう見まねでやっていました。偉いぞ〜。とても美味しかったです。
それと先日、近所の八百屋で珍しく香菜を見つけて、「おっ♪」と思って買っておいたのですが、オットが嫌いなので私一人で麻婆茄子にかけて食べました。うま〜い。デトックスにもいいのよね、香菜。

by chiek31 | 2009-05-15 23:31 | 夕ごはん
<< 09.05.16「鎌倉にてジャ... 09.05.14「ゴーヤーチャ... >>