人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.06.15「青椒肉絲もどき」
土曜日にカレーのためホウレンソウを仕入れに行ったオットが、いつのまにかピーマンを沢山買っておいたようです。今日冷蔵庫を開けて気づきました。
私たち、ピーマン大好き。なのでたっぷり使ってこんなメニューです。

09.06.15「青椒肉絲もどき」_f0164393_2315217.jpg・ピーマンと牛肉の炒め物
・かぼちゃの煮物
・トマト
・きゅうりの三杯酢
・とうふとねぎの味噌汁
・ごはん


ご飯は昨日、オットの実家で夕飯を頂いた時に余った冷やごはんをチンしたもの。本当は、レタスチャーハンでもしようと思ってましたが、濃い味のおかずには合わないのでやめました。オットが余り好まないので、里芋とかかぼちゃはあまり使わないのですが、時々無性に食べたくなります。今日は久々に買ってみました。とても美味しくて満足。

by chiek31 | 2009-06-15 23:20 | 夕ごはん
<< 09.06.16「なんでも乗せ... 09.06.15「野方ラーメン... >>