人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.06.21「麻婆豆腐&なすの揚げびたし」
金曜日の検診で、いつも朗らかな担当医の先生が、珍しくちょっと深刻な顔で「子宮口が開いてきているから、なるべく安静にね」と仰っていました。
エレベーターのないマンションに住んでいるせいか、日々の生活が過酷でもう開いてきちゃったのかな。思ったより早く産まれてくる予感。それはそれでいいですけどね。でもちょっとドキドキです。

安静に、と言われてどうしたらいいかな、と思うんですが、とりあえず、なるべく重い荷物は持たないほうが良さそうです。なので、一週間の食材調達は週末オットにお任せしていきたいと思います。まあ、ある食材でやりくりは主婦の基本ですものね。それ、結構苦手なんですけど。

09.06.21「麻婆豆腐&なすの揚げびたし」_f0164393_2382743.jpg・麻婆豆腐
・なすといんげんの揚げびたし
・きゅうりのキムチ
・ごはん


昨日買い込んできた食材は豆腐だけ。豚挽肉は、冷凍してあった豚こま肉をバーミックスで細かくしました。なるべく、あるものでやりくりする癖つけないとな…。

ところでデジカメ買い替えたんですが、ぜんぜん画像がよくなってないですね。どうしたらいいのかしら。ごはんの上手な撮り方、どなたか教えてください。

by chiek31 | 2009-06-21 23:02 | 夕ごはん
<< 09.06.22「たらのムニエ... 09.06.19「冷やし中華」 >>