人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.07.01「サバの塩焼き&焼きナスのお味噌汁」
オットが帰りが遅く、ごはんを作っておいても「お茶漬けだけでいい〜」とか言うので、夕食計画がうまくいかないのです。それを見越して、今日はほぐしてお茶漬けの具になる塩サバを焼いてみました。義母からもらった砂肝の串つき。グリルで一緒に焼いてしまいましょう。

09.07.01「サバの塩焼き&焼きナスのお味噌汁」_f0164393_0334672.jpg・サバの塩焼き
・砂肝の串焼き
・大根おろし
・ししとうの炒め物
・焼きナスのお味噌汁
・ロメインレタス
・ごはん


焼きナスのお味噌汁もうまくできたんですが、オットは案の定お茶漬けリクエストだったので、食べませんでした。美味しいのにね〜。しかし、最近の私はナスにはまっていますね。ほんと大好き。

by chiek31 | 2009-07-01 23:30 | 夕ごはん
<< 09.07.02「半田そうめん... 09.07.01「沼袋『たんど... >>