人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.07.10「餃子と甘エビ」
今日はたくさん遊んだので、帰りが遅くなりました。
ので、買ってきた餃子と、新宿ハルクの地下で買った甘えびとめかぶで夕ご飯。オットの姉さんにもらったサラダもあります。大体オットが作ってくれました。

09.07.10「餃子と甘エビ」_f0164393_124384.jpg・お土産のファイト餃子
・甘エビのお刺身
・めかぶ
・ピーマンと鶏肉のサラダ
・甘エビの頭の味噌汁
・ごはん


ちょっと焼き時間が長過ぎたか、ファイト餃子はまるっきり揚げ餃子に。これはこれで結構いけますよ。でも「オレは店で食べたことないからなあ」とボヤくオットでした。

甘エビの頭はお味噌汁にしたんですが、オットが気をきかせて少し生姜をいれてしまいました。今私は生姜味があまり好きでないので、ちょっとがっかりです。これはこれでいいんですけどね〜。

by chiek31 | 2009-07-10 23:01 | 夕ごはん
<< 09.07.11「夏野菜の天ぷ... 09.07.10「妊婦とデート... >>