人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.07.13「減塩タイカレー」
今日は定期検診でした。
先週すっかり気がゆるんで好き放題食べていたら、10日で2キロも増えてました。優しいシスター助産師さんに「これは赤ちゃんのせいにできないわね〜」と微笑まれました。すいません。
最近むくみがひどくて、水がたまっているせいもあるかもしれないという指摘も。薄味にしないといけないと指導されました。薄味、、苦手です。でもやんなくちゃ。

09.07.13「減塩タイカレー」_f0164393_206593.jpg・夏野菜たっぷりタイカレー
・トマトとキュウリ


タイカレーは、病院に行く前から作る予定だったので、強引に作りましたw だけど、ナンプラーとおしょうゆ(私は結構入れます)はかなり減らしました。その代わり、鶏がらスープを入れて(でも塩分あるよな)、利尿作用のある冬瓜などを入れました。野菜のドレッシングは、これからはレモンをかけるくらいにとどめようと思います。少しは効果あるかな。

by chiek31 | 2009-07-13 19:58 | 夕ごはん
<< 09.07.14「減塩ピーマン... 09.07.12「チャーハンと... >>