人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.07.19「土用の丑の日・ひつまぶし」
娘は出てきませんでした。前駆陣痛もまだ。ぜ〜んぜんまだ。
オットはちょっとがっかりしていました。私がこっそり「まだよ」と言っていたのが効いたのかしら。いや、いいんだけど、義母が連休に旅行に行くので「まだ出さないでね」と言われていたし。

毎日のように友だちから心配のメールや電話を頂きます。ありがとうございます。ブログが止まっていると、みんながドキドキするようです。
さて、今日も鰻を食べました。土用の丑の日の今日はひつまぶし風で。

09.07.19「土用の丑の日・ひつまぶし」_f0164393_23354867.jpg・鰻のひつまぶし風
・かぼちゃの煮物
・あまとうがらしとしいたけの焼き物
・にんじんとピーマンの蒸しもの
・冷や奴


ひつまぶしは、ぜんぶ出汁茶漬けで食べるのが好みなので、サラサラと食べてしまいました。意外と量が少なくて、オットは後でお菓子を鬼食いしていました。まあね、家のごはんはこんなもんですよ。

by chiek31 | 2009-07-19 23:40 | 夕ごはん
<< 09.07.23「娘誕生」 09.07.18「うなぎ(中野... >>