人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.09.23「巨大コロッケ」
昨日、H嬢のご実家でたくさんのじゃがいもとたまねぎを頂きました。お父様が丹精されている畑でとれたものです。嬉しいわ。
今日それを使ってコロッケを作ることにしました。全部オットがやってくれました。

09.09.23「巨大コロッケ」_f0164393_13232786.jpg・ポテトコロッケ
・ブロッコリーのサラダ
・小松菜とお揚げの煮物
・かぼちゃのお味噌汁
・ごはん


コロッケ、横に煙草の箱を置きたいくらいですが、とても大きいです。私は2個半、オットは3個半食べました。カリっと揚がっていて、すごく美味しかったです。褒めるとオットが照れていました。
なにげに驚いたのは、コロッケの他のサイドメニューもオットが作ってくれたこと。石の上にも三年…偉いですよ〜。助かります。また作ってね。

by chiek31 | 2009-09-23 23:19 | 夕ごはん
<< 09.09.24「鮭とほっけ」 09.09.22「初めての遠出... >>