人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.09.24「鮭とほっけ」
09.09.24「鮭とほっけ」_f0164393_1905857.jpgぼちぼち仕事をしたいので、娘のグズりにどう対応するか考えています。
赤ちゃんてみんなその傾向があると思いますが、夕方から夜グズりますよね。のでそれまでに用事を済ますことにしたいものです。

昼間ぐずった時はとにかく抱っこ。おひざに乗せて仕事。こんな感じかな?

ちょっとせんとくんに似ています、娘ちゃん。TKO?


09.09.24「鮭とほっけ」_f0164393_1921272.jpg・焼き魚(鮭とほっけ)
・アボカドときゅうりの和え物
・レタスサラダ
・お揚げに卵と玉ねぎを入れて煮たもの
・なすのみそ炒め
・かぼちゃの味噌汁
・ごはん


頑張ってるつもりはないのですが、オットに全部食べてもらえないくらいのおかずを作ってしまいました。途中で娘がぐずって時間がかかったので、わけがわからなくなったみたいです。ああ、この労力を他のことに使えばよかった。

お揚げに卵と玉ねぎを入れてお出汁で煮たものは、オットの実家で教えてもらったもの。一品少ない時に便利です。おいしいよ。

by chiek31 | 2009-09-24 23:06 | 夕ごはん
<< 09.09.26「さんまの塩焼き」 09.09.23「巨大コロッケ」 >>