人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.10.01「牛肉と小松菜の和風パスタ」
09.10.01「牛肉と小松菜の和風パスタ」_f0164393_14133971.jpg普段、私と娘は一緒にベッドで寝ています。
出産当初、夜泣きに耐えられず、助産師さんに「添い乳(寝ながら授乳すること)」を勧められたことがきっかけでした。それだと寝ながら授乳できるので、とっても楽なんです。今も毎晩しています。ちなみにオットは別のところで布団を敷いて寝ています。

ですが、実はベビーベッドは持っていて、物置と化していました。先日「このまま一人で寝られない子になったら大変かも」と思いたち、昼寝のときなどなるべく使うようにしています。意外によく寝ています。夜も寝させないと意味ないけど。

オットに言わせると、「(私は)子離れできなそう」とのこと。実は一緒に寝ないと心配なんです。

さて今日はパスタです。先日の牛肉があまっていたので今日はこんな感じに。

09.10.01「牛肉と小松菜の和風パスタ」_f0164393_1418388.jpg・牛肉と小松菜の和風パスタ
・ポテトマカロニサラダ


参考にしたレシピでは、なめ茸を入れて最後に大根おろしを乗せるということでしたが省きました。めんつゆで味付け。オットになかなか好評でした。

by chiek31 | 2009-10-01 14:06 | 夕ごはん
<< 09.10.02「お刺身」 09.09.30「ハンバーグ」 >>