人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.10.05「ほっけの一夜干し」
今日はなんと、娘と同じ病院で同じ日に生まれたお友達に会いに行きました。娘のほうが1時間ほどお姉さんです。同じ月齢のお友達に会うのは病院以来、とても楽しみにしていました。成長度合いを日付で確認しあえるという、貴重なお友達です。

09.10.05「ほっけの一夜干し」_f0164393_0142013.jpgrumiちゃんと娘。rumiちゃんは生まれた時から髪フサフサ、まつげバシバシの美少女ちゃんです。

そしてどんな状況でもひょうきんポーズの娘。母はそんなあなたが好きよ(笑)

二ヶ月の赤ちゃんたちが、「うっくー」「あむー」とか言いながら動いているのはとっても可愛い。タマランチでした。

おうちも近いし、これからも一緒に遊んでね〜。

さて今日は、最近流行っている魚屋さんで購入したほっけの一夜干しがメイン。

09.10.05「ほっけの一夜干し」_f0164393_018647.jpg・ほっけの一夜干し
・なすといんげんの揚げ浸し
・ふろふき大根
・レタスときゅうりとアボカドのサラダ
・ごはん


ほっけうまーい。北海道で食べたほっけには負けますが(笑)かなりレベル高いです。オット大喜びでした。よかったよかった。

by chiek31 | 2009-10-05 23:09 | 夕ごはん
<< 09.10.06「ピーマンと豚... 09.10.04「お宮参り」 >>