人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.10.06「ピーマンと豚肉の黒ごまみそ炒め」
09.10.06「ピーマンと豚肉の黒ごまみそ炒め」_f0164393_2136932.jpg最近ますますおしゃべりがすごい娘です。
大概「あっくー」でいろんなことを表現していますが、「あうあうあう」と言う時はどうやら不満を訴えているようなんです。

今もそう。寝ぐずり中ですね。
騒いでないで寝ればいいのにねえ。と思って泣かせていたら、どうやらおっぱいが欲しかったみたい。ごめんね〜おかしゃん忘れてたよー。

さて今日は、高山なおみさんレシピの「ピーマンと豚肉の黒ごまみそ炒め」を作りました。これ好きなんで、何度もリピートしています。

09.10.06「ピーマンと豚肉の黒ごまみそ炒め」_f0164393_21382299.jpg・ピーマンと豚肉の黒ごまみそ炒め
・厚揚げといんげんの煮物
・レタスときゅうりとアボカドのサラダ
・かぼちゃと油揚げのお味噌汁
・ごはん


また食べ過ぎました。オットの帰るコールに気づかないくらい熱中して食べてしまいました。

by chiek31 | 2009-10-06 21:45 | 夕ごはん
<< 09.10.07「はなまるレシピ」 09.10.05「ほっけの一夜干し」 >>