人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.10.08「さんまと甘エビ」
09.10.08「さんまと甘エビ」_f0164393_23255352.jpg最近指しゃぶりをするようになりました。
最初はちっぱちっぱ指しゃぶりの音がすると、「おっぱい足りてない?」とプレッシャーを感じたりしていましたが、これは成長の過程で普通なんだそう。指の存在を確認してるとかなんとか。

それより、泣いてる時におっぱいをあげようとすると拒否されることがあります。眠くてぐずっているときに、「おっぱいでしょ?ほら飲めよ」とされるのがムカつくんでしょうか(笑)それともおいしくないんでしょうか。お母さんちょっと甘いもの食べ過ぎかな?

今日はまた魚屋さんに。勧められるままに甘エビとさんまを買ってきました。おいしいおっぱい作るには和食がいいそうです〜。

09.10.08「さんまと甘エビ」_f0164393_23261310.jpg・さんまの塩焼き
・甘エビのお刺身
・明太子
・空心菜の炒め物
・厚揚げといんげんの煮物
・大根とにんじんのお味噌汁
・ごはん


さんまマイスターのオットに「今日のさんまはうまい!」と褒めてもらいました。一匹140円もしたからね〜。こういう食事だけで、間食しなければやせるだろうに、私。チョコとかすごい食べちゃってるんですよ実は。

by chiek31 | 2009-10-08 23:35 | 夕ごはん
<< 09.10.09「麻婆豆腐」 09.10.07「はなまるレシピ」 >>