人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.10.14「いくらのしょうゆ漬け」
09.10.14「いくらのしょうゆ漬け」_f0164393_235564.jpg遅くまで起こしているせいか、昼過ぎくらいまで眠そうな娘。これは大体朝11時くらいでしょうか。
私がテレビを見ている横で、ソファの上でうとうとしています。

全然関係ないですが、最近の私の楽しみと言えば、朝10時から再放送している『タイガー&ドラゴン』を見ること。地味だ…。おかげで、娘が平和に寝ている時間を1時間無駄に過ごしていることになりますが、仕方ない。

今日は実家の母と姉が来てくれて、娘のお守りと夕ご飯づくりをしてくれました。電話で「魚のおかずにしようかしら」と言ってたので、楽しみにしていましたー。

09.10.14「いくらのしょうゆ漬け」_f0164393_2375787.jpg・さばの味噌煮
・いくらの醤油漬け
・春雨のピリ辛炒め
・野菜の千切りサラダ
・あさりの味噌汁
・ごはん


母が、すじこが安かったからと醤油漬けを作り始めました。薄皮をとるのに苦戦していたので、大変そうだなあと思って見ていましたが、出来上がり最高です。大きな声で言いたいくらい美味しかったです。オットは真似して作ってみるそうですよ。私いくら大好きなんで楽しみにしてるよー。

by chiek31 | 2009-10-14 23:30 | 夕ごはん
<< 09.10.15「いかのわた炒め」 09.10.13「牛丼」 >>