人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.10.15「いかのわた炒め」
09.10.15「いかのわた炒め」_f0164393_1223293.jpg先日のお宮参りの時に、写真館で写真を撮りました。

私が小さい時は、一年に一度ほど姉妹で撮ってもらっていました。今はデジカメの性能もいいし、わざわざ撮りに行くほどでもない…という考えが主流になっているのかもしれないですが、やっぱり後で見ると楽しいですから、これからちょいちょい撮りに行こうと思っています。

とはいえ写真館でも、デジカメで多数とって選んでから焼き増しというやり方をとっているようです。やり直しがきくし、いいですね。前置きが長かったですが、今それの見本をもらって、写真を選んでいる最中です。見本が出るまでに1週間かかり、なんでそんなに時間がかかるんだ?と思っていたら、どうも自分が気持ち美人に写っている気がするので(笑)、修正してたのかもしれませんね。肌とか。

娘は生まれて2ヶ月ちょいで撮りに行ったので、目はばっちりあいているわ、乳児脂漏性湿疹(にきびみたいの)は直っているわ、ニコニコ笑うわで、却って良かったかもしれません。出来上がりが楽しみだね。

さて、今日は昨日母と姉が作ってくれたお料理が残っていたので、それと、いかが1パイあったので、それをわたで炒めてみました。レシピはこちら

09.10.15「いかのわた炒め」_f0164393_12452221.jpg・さばの味噌煮
・いくらの醤油漬け
・春雨のピリ辛炒め
・野菜の千切りサラダ
・いかのわた炒め
・あさりの味噌汁
・ごはん


いかは処理がめんどくさいと思って敬遠していましたが、おいしい! 調理自体は簡単なので、またいかを買ったらやってみようと思います。

by chiek31 | 2009-10-15 23:51 | 夕ごはん
<< 09.10.16「きのこと牛肉... 09.10.14「いくらのしょ... >>