人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.10.21「なすと春雨&さんま」
09.10.21「なすと春雨&さんま」_f0164393_18444494.jpg今日はまた母と姉が来てくれました。なんだかんだパタパタしているので、来てもらえると助かります。娘も私と2人だけでいるより、いいと思うんですよね。

おばあちゃんは一生懸命、たくさんの童謡を歌ってくれました。私は「げんこつやまのたぬきさん」しか歌えませんが。

そしてまたごはんを作ってもらいました。ありがたや。

09.10.21「なすと春雨&さんま」_f0164393_18484425.jpg・さんまのしょうが煮
・春雨となすの蒸し物
・きんぴらごぼう
・あさりの味噌汁
・ごはん


春雨となすの蒸し物がオットに好評でした。作り方がよくわからないけどw さんまは焼いても煮てもおいしいですね。

by chiek31 | 2009-10-21 18:37 | 夕ごはん
<< 09.10.22「なすの揚げび... 09.10.20「手羽先の煮込」 >>