人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.11.02「かじきまぐろのソテー」
今日はオットの帰りが遅かったので、1人でお風呂に入れました。

赤ちゃんをお風呂に入れるのは結構大変で、

1. 赤ちゃんを半裸にする(バスローブかなにか着せる)
2. 脱衣所にタオルで巻いた座布団を置き、そこに寝かせる
3. まず自分が先に入り、風呂場の扉をあけながら体&髪を洗う(おかしゃんいるよーあと少しよーなどと声をかけながら)
4. 娘を膝に乗せて洗う
5. 湯船に入れて、一緒に出る

09.11.02「かじきまぐろのソテー」_f0164393_23435729.jpgという工程です。この脱衣所に寝かせる、がこれからの季節寒いので無理になるかもしれません。やっぱり子ども用のお風呂イス、買ったほうがいいのかなー。

うちの娘は、お風呂大好き。ので、脱がされると「お風呂だ!」とものっすごい嬉しそうにします。ぶれてるけど、感じ分かりますか? 

さて今日は、ひさびさにおいしい魚屋さんに行き、かじきまぐろを買いました。今日はこれがメイン。

09.11.02「かじきまぐろのソテー」_f0164393_23482338.jpg・かじきまぐろのソテー
(うけあわせに切り干し大根・大豆とひじきの煮物・なすとピーマンの炒め物)
・豆腐のお味噌汁
・レタスとトマトのサラダ
・ごはん


本当は、イタリアンとしてかじきまぐろのソテーとクリームパスタにしようと思っていたのですが、H嬢が保健士さんから授乳中は和食以外ダメ!といわれた話を聞き、急遽和食モードになりました。我ながらチキンです。でもその後チョコとか食べてしまいましたが。はあ。

by chiek31 | 2009-11-02 23:35 | 夕ごはん
<< 09.11.03「寄せ鍋」 09.11.01「だっこされDAY」 >>