人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.11.03「寄せ鍋」
今日は寒かったですね〜。
お下がりで頂いたフリースを初めて着せて、中野ブロードウェイまで3人で行きました。
ブロードウェイは、いつも食料品の買い物で地下にしか行かないのですが、今日は2、3階でおもちゃ屋さんなどをフラフラ。目的なくウィンドーショッピング?するのはすごく久しぶりな気がします。ちょっと時間にゆとりが出てきた感じで、すごく嬉しかったです。

09.11.03「寄せ鍋」_f0164393_051190.jpgエルゴの抱っこひもを買った当初(2ヶ月前)は顔が完全に埋もれていましたが、すっかり顔が出るようになりました。そのせいか、抱っこされても寝ずに起きていて、まわりを見回したり、まっすぐオット(私)を見上げています。
そろそろ前向きに抱っこしてみようかな? そのほうが脳科学的にいいそうです(byカヨ子)。

おとしゃんヒゲそったら〜?

今日は寒かったので鍋。オーソドックスな寄せ鍋です。

09.11.03「寄せ鍋」_f0164393_014544.jpg・寄せ鍋

野菜たっぷりで、ヘルシー♪と思ってわしわし食べていたら、オットに「最近つねづね思うのだが、あんたすごい食うよね」と改めて言われてしまいました。授乳中なのに太るの不思議〜とか言ってる場合じゃないんですね。需要が供給においつかないとでも言いましょうか。気をつけてみます。無理だと思うけど。

by chiek31 | 2009-11-03 23:59 | 夕ごはん
<< 09.11.04「クリームシチュー」 09.11.02「かじきまぐろ... >>