人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.11.13「手羽先の煮込み&タラモサラダ」
実は、娘ちゃん今日でまる三日便秘中です。今まで一日一回は出ていたので、ちょっと心配。これくらいの月齢になると次第に消化器が発達してきて、そういう事も起きるみたいです。でも心配な場合は、綿棒にベビーオイルかなにか付けて、2センチほど…刺激するのもよいそうです。2センチ。

帰ってきたオットに話したら、大人用の綿棒を出して来たので、せめて赤ちゃん用でとお願いしました。一応私が処置してみましたが、あまり効果はなかったです。お腹をのの字にマッサージもしましたが…このブログ、大きくなって娘が見たら怒られるんだろうなー(笑)

09.11.13「手羽先の煮込み&タラモサラダ」_f0164393_1348933.jpgいろいろあって疲れちゃった娘ちゃん。早く…出るといいねえ。

私に体質似ちゃったら可哀想だなー。ごめんねー


09.11.13「手羽先の煮込み&タラモサラダ」_f0164393_1483533.jpg・手羽先の煮込み
・タラモサラダ
・野菜炒め
・ごはん


今日は、昼間時間があったので、手羽先を煮ておきました。ちょっと煮すぎたかな? でも柔らかいほうが食べやすいですもんね。ちょっと薄味でしたが美味しかったです。

by chiek31 | 2009-11-13 23:36 | 夕ごはん
<< 09.11.14「解消」 09.11.12「キムチ鍋」 >>