人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.11.24「3・4ヶ月検診」
09.11.24「3・4ヶ月検診」_f0164393_18295614.jpg今日は朝から、区の保健センターにて3〜4ヶ月検診でした。

娘ちゃんは4ヶ月になって1日目。大きくなったかな? 元気かな?
会場は赤ちゃんがいっぱいでした。みんなかわいかったー。

あたち早起き苦手なのよ〜



09.11.24「3・4ヶ月検診」_f0164393_1831720.jpgお友達のsoraちゃんも一緒です。心強いね。

娘「なにされるのかしらね」
soraちゃん「…さあねえ?」

今日は痛くない(はず)よ〜大丈夫よ〜

09.11.24「3・4ヶ月検診」_f0164393_18464211.jpgまず体重と身長を測りました。体重6.2キロ、身長61.4cm。大きくなったねえ〜。体重倍だね。

その後先生に問診してもらいます。おくちあーん

な、なにするの〜

09.11.24「3・4ヶ月検診」_f0164393_18352431.jpgちゃんとものが見えてるかを調べたり、掴んだりするかも見ていました。ガン見です。

じーーーっ

その後、離乳食や予防注射の計画、歯磨きなどについての指導がありました。そっか、離乳食…うひー あと2ヶ月もしたら始まるのねん。おかしゃん心の準備しときます。おとしゃんが作ってくれるかもしれません。

なにはともあれ成長はしごく順調、栄養状態も良好で、本当によかったです。産後2ヶ月近く、母乳が足りなくて苦労したのが嘘のよう。よかったよかった。健康は宝じゃー

09.11.24「3・4ヶ月検診」_f0164393_18544512.jpg検診後にママランチをしました。soraちゃんママとnaokiくんママ。聞けば病院での母親学級も同じ日に受けていたようで、世間は本当に狭いですね。これからどうぞよろしくです。

ママのランチ中、だっこひもの中でスヤスヤ眠っていたnaokiくん。「そろそろ起きたら〜」と起こされていましたw そういえば男の子のお友達少ないかも。仲良くしてね〜。

by chiek31 | 2009-11-24 22:25 | 夕ごはん
<< 09.11.24「牛丼」 09.11.23「また常夜鍋」 >>