人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.11.30「いわしの生姜煮」
どうも母さん風邪を引いたようです。喉が痛い。
でも娘と離れるわけにはいかないので、うつらないように祈るばかりです。まだ免疫あるから大丈夫だと思っていいのかしら。生後6ヶ月目くらいが、1月2月の極寒の時期なのでその頃が心配です。こわいこわい

09.11.30「いわしの生姜煮」_f0164393_062145.jpg昨日のベビーマッサージの時の持ち物に、「お気に入りのおもちゃ」というのがあったんですが、いまのところ娘にはそういったものがありません。あまり物をつかまないのでね。なにか買ってあげたいんですが、よくわかんなくて。とりあえずメリーのパーツを外して握らせたりしています。

おかしゃんこれなーにー

さて、私が風邪を引いているということは、もれなくオットも引いているということです。危険危険。ねぎと生姜を食べましょう。

09.11.30「いわしの生姜煮」_f0164393_010187.jpg・いわしの生姜煮
・れんこんのピリ辛炒め
・ねぎと生姜の味噌汁
・レタスサラダ
・ごはん


味噌汁は、ねぎと生姜をごま油で炒めて出汁を入れて、味噌をといたもの。不思議な味なんですが、オットは気に入ってくれたようです。いわしは、「いい意味で缶詰みたいでおいしい」とのことでした。よかったです。がんばって良くなろうね。

by chiek31 | 2009-11-30 23:59 | 夕ごはん
<< 09.12.01「きりたんぽ鍋」 09.11.29「ベビーマッサ... >>