人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.01「きりたんぽ鍋」
今日は本当は、boochanさんのおうちにお呼ばれしていたんですが、風邪があまり良くならないので、大事をとってご辞退してしまいました…とっても残念です。またお願いします〜

娘をヘッドロックした状態で午後も寝てたんですが、お散歩に連れてかなくちゃ…と思って近所をフラフラ。途中でお茶しようかな、とマックへ入りました。

09.12.01「きりたんぽ鍋」_f0164393_023474.jpgお隣の駅のマックは噂のマックカフェがなく、仕方がないのでマックチキンを。初めて食べましたが、これで100円ならいいですね。でも、他の人もこればっかり注文していたので、デフレだ…と思ってしまいました。

おかしゃんばっかりずるいー

最近抱っこして食事していると、ガン見されます。離乳食も近い…か…。

今日はきりたんぽ鍋。先日スーパーでふときりたんぽを買ってしまったので、具を買いそろえたり、セリを売ってる八百屋を探したり、結構大変でした。でもおいしそう☆と思って楽しみにしてたんですが。

09.12.01「きりたんぽ鍋」_f0164393_0293470.jpg・きりたんぽ鍋

う〜ん。おいしくなくはないんだけど、食べ続けるにはちょっとしつこいかなあ。量が多すぎなのかなw でもやっぱり、秋田の寒い地方でこってりしたもの食べたい!という時の食べ物なんだな、と思いました。オットさん途中でギブアップしていました。

by chiek31 | 2009-12-01 23:16 | 夕ごはん
<< 09.12.03「スズキの塩焼き」 09.11.30「いわしの生姜煮」 >>