人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.03「スズキの塩焼き」
09.12.03「スズキの塩焼き」_f0164393_2291131.jpg娘、未だ寝返りしません。練習させたりしてるんですけどね〜。ひっくり返す勢いが強すぎるのかなあ。首は完全に座ったので、うつぶせ状態でいるのは平気そうではありますが。

思うに、寝ている状態が好きなのかな? 「したい」と思わなければしないもんね。必要に迫られればするだろ。どんな必要かは分かりませんが。

今日はいつものおいしい魚屋さんで、「塩焼きならこれうまいよ」と勧められ、スズキの切り身を買いました。スズキってあんまり食べたことない…どうかな?

09.12.03「スズキの塩焼き」_f0164393_2218476.jpg・スズキの塩焼き
・大根と鶏肉の煮物
・せりのお浸し
・ねぎとしょうがの味噌汁
・ごはん


風邪で調子が悪いので、うどんを食べたがっていたオットが、「スズキうまあ〜い!」と絶賛していました。脂が乗っていて本当に美味しかったです。安かったし、見かけたらぜひ、おすすめです。

by chiek31 | 2009-12-03 22:04 | 夕ごはん
<< 09.12.04「塩やきそば」 09.12.01「きりたんぽ鍋」 >>