人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.06「おでん」
09.12.06「おでん」_f0164393_047271.jpg大学の時の友人たちから、出産のお祝いを頂きました。フェリシモの抱っこ紐とおんぶ紐をリクエストさせてもらいました。本当にありがとう〜!

おんぶ紐は、他にも気になるのがあったのですが、紐が幅広で、胸に食い込まなさそうなのでこれを。あかんぼを「よいしょっ」と背負い投げのようにかつぎ上げるのが怖いですが、すぐ慣れました。

娘はおんぶされていると、楽しそうに周りをキョロキョロして、ちっとも寝ません(困)。ですが、泣きもしません。おんぶするのは大概ごはんを作っているときですが、立ち止まって野菜を刻んだりしていると、「動け〜!」とでも言うように、後ろでバタバタします。ので、私スクワットしたりします。もしかしたらこれすごくいい運動かもしれません。

さて、今日はおいしそうな大根を買ったので、おでんにしてみました。
オットはあまり好きじゃないんですが、まあいいじゃない。風邪引いているんだから、あったまるよ、きっと。

09.12.06「おでん」_f0164393_0553691.jpg・おでん
・鶏そぼろ
・ごはん


何故オットがおでんを好まないかというと、ごはんのおかずっぽくないからだそうです。なので、鶏そぼろをプラスしました。最強じゃないですか。いい奥さんだなあ、私。オットはすごく喜んでいました。おでんもおいしかったみたいです。大人の階段早く上りきって下さいね。

by chiek31 | 2009-12-06 23:46 | 夕ごはん
<< 09.12.07「鮭と野菜の蒸... 09.12.04「塩やきそば」 >>