人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.10「きのこと豚肉の和風パスタ」
最近、年末に向けてバタバタと忙しい私たち夫婦です。そういうときは、さっと食べられるパスタなんかいいですね。楽なだけですが。このパスタは、最近お気に入りでよく作ります。具を炒める時とパスタを入れる時にそれぞれ加えるバターがポイント。

09.12.10「きのこと豚肉の和風パスタ」_f0164393_217112.jpg・きのこと豚肉の和風パスタ
・卯の花(柚子入り)
・鶏むね肉とねぎのスープ
・レタスとアボカドのサラダ


スープは、むね肉とねぎに塩こしょうしてジップロックで一晩おいて、次の日水を加えて煮立てて出来上がり…といいたいところですが、今ひとつ味が薄かったのでチキンスープの素を少し加えました。ねぎたっぷりにすると美味しいです。

by chiek31 | 2009-12-10 23:14 | 夕ごはん
<< 09.12.11「さんま&牡蠣丼」 09.12.09「ほっけ焼き」 >>