人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.11「さんま&牡蠣丼」
今、やりたい事の上位には、「娘の帽子を編む」ことが来るんですが、日々の育児と仕事に追われてなかなかそこまでたどりつけません。でも毛糸は買っちゃったし、娘は帽子を持っていないし、髪は少ないし…がんばんなくちゃ。買えよ。

09.12.11「さんま&牡蠣丼」_f0164393_1442367.jpgはやくぼうしほしーいキャハー

おかしゃんがんばるよー。てか買えよ。

今日は、先日母が来た時に買ってきてくれた、牡蠣とさんまを使ったごはんです。よく冷蔵庫の中を見ていなくて、あやうく使い損ねるところでした。

09.12.11「さんま&牡蠣丼」_f0164393_1492679.jpg・さんまの塩焼き
・牡蠣丼
・小松菜と油揚げの煮浸し


牡蠣丼のレシピはこちら。結構おいしいなと思ったんですが、オットに「牡蠣はフライがうまいね」と身も蓋も無いことを食べた後に言われてしまいました。フライはおいしいよね。そんな言うなら今度また作ってくださいね。

by chiek31 | 2009-12-11 23:41 | 夕ごはん
<< 09.12.12「お買い物へ」 09.12.10「きのこと豚肉... >>