人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.15「親子カフェに大集合」
今日は、前々からやりたいと思っていた企画が実現しました!
同じ病院生まれの赤ちゃん大集合です。5組も! このブログがきっかけでママ&赤ちゃんの輪が広がって行ってます。嬉しいことです。

集合場所は、沼袋の親子カフェ『LUNCH BOX』です。授乳しながらご飯が頂けるという、乳児のママたちには嬉しいお店です。
ドアを開けると赤ちゃん&ママがいっぱい。そんなに広くないお店でしたが、集合時間がよかったのか丁度入ることができました。

09.12.15「親子カフェに大集合」_f0164393_1144042.jpgnaokiくん(左)とemaちゃん

はじめまちて〜

naokiくんは7月12日生まれの5ヶ月、emaちゃんは2月生まれの9ヶ月半。emaちゃんもう10キロ超えているそうです。4ヶ月後にはこれくらいか…と思いをはせます。

09.12.15「親子カフェに大集合」_f0164393_119885.jpgsoraちゃんと娘。

ママーあたちたちにもちょうだいー

早くおすわりできるようになるといいね〜。ママだちが食事中は寝てるしかないもんねえ。

09.12.15「親子カフェに大集合」_f0164393_1282885.jpgrumiちゃん。ずいぶんしっかりしてきましたね〜。ご機嫌です。

キャハー


娘はうるさいのが苦手なのか、またちょっと人見知りして、ちょいちょい泣いていました。最近やると必ずウケる鉄板のギャグ(私やオットが首をふる)があるんですが、それをやってみせたら泣きながらゲラゲラ笑っていて、竹中直人のようなことになっていました。

09.12.15「親子カフェに大集合」_f0164393_1223857.jpgパスタとタコライス。
タコライスは中野の逸品グランプリに選ばれたことがあるそうですよ。

同じくらいの赤ちゃんを持つ母たちの話は尽きず、すぐ時間が経ってゆきました。それに、すごくためになりました。というのも、娘は夜中何度も起きるので添い乳をしているんですが、添い乳をやめたらあまり起きなくなったと言う話を聞き、試したら本当に1回だけに減りました!
6〜7ヶ月検診やワクチンの話、保育園問題など、家に娘といたら聞けない話ばかり。楽しかった!皆さんまた集まりましょうね〜。

by chiek31 | 2009-12-15 23:54 | BABY
<< 09.12.15「親子丼」 09.12.14「激辛シーフー... >>