人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.16「もつ鍋&ラーメン」
09.12.16「もつ鍋&ラーメン」_f0164393_1226526.jpg最近おばちゃんから色々貢いでもらっている娘ちゃん。今日はスカートをもらいました。下北沢で売っているそうです。今度おかしゃんも行ってみたいぞ。

スカートはいて華麗に踊るあたち〜♪

コケティッシュでなかなかいいよ〜。今度これ着ておでかけしようね。おねいちゃんありがとねー

ぐっと寒くなってきました。オットが出がけにあったかいものが食べたいと言っていたので、今日はもつ鍋。冷蔵庫にキャベツもあるし。

09.12.16「もつ鍋&ラーメン」_f0164393_12261828.jpg・もつ鍋

出来合いのもつ入りもつ鍋のスープの素を買ってきました。こういうのって、中身びっくりするくらい肉少ないですよね。2人分て書いてあったのに。開けて愕然としたので、急遽豚肉も加えてみました。いつも餃子の皮を買う、近所の製麺所で太麺を買って入れてみました。これはすごくおいしかったです。今度もつを別で追加して、またやってみたいメニューです。

by chiek31 | 2009-12-16 23:23 | 夕ごはん
<< 09.12.17「手羽先」 09.12.15「親子丼」 >>