人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.17「手羽先」
娘も段々体が大きくなってきたので、服の整理をしてみました。つんつるてんでも下にレッグウォーマーを履かせたりすればなんとかいけたので、無理矢理着ていた服もあったのですが。大きめ服も増えてきたし、遅めの衣替えです。

09.12.17「手羽先」_f0164393_12482957.jpgこれは、妊娠中に頂いたGapのロンパース。60サイズです。ベビーピンクの地に小さいバラがとんでいて、なんだか可愛くて、時々着せては「まだいける」と確認していたのですが、さすがにもう無理そうです。数ヶ月で大きくなるもんですな。赤ちゃんてすごいな。

むちむちっていーわーなーいーでー

エルビスとかいわないよ、大丈夫よ。

こないだママ友boochanさんと服の話をしていて、「70サイズの時期は一瞬だ」ということを聞いたので、これから80サイズを買うようにしようと思います。一番長く着られそうだし、重ね着する季節だし。それに80になるとぐんと種類が増えるんです。でも、「すぐ大きくなっちゃうのね…」と複雑な心境の母でもあります。

さて、今日は手羽先です。オットの好物です。

09.12.17「手羽先」_f0164393_130119.jpg・手羽先の醤油炒め
・ねぎと生姜のお味噌汁
・ピーマンとしいたけとねぎのオイスターソース炒め
・香菜
・ごはん


最初に40分ほどねぎとかしょうがを入れて下茹でしてから、油をしいたフライパンでさっと炒めてお醤油と胡椒で味付け。さっぱりとして美味しいんですが、茹でた後そのままにしちゃったのがいけないのか、ぐずぐずになってしまいました。でも柔らかくて食べやすかったです。

by chiek31 | 2009-12-17 23:40 | 夕ごはん
<< 09.12.18「帽子ができた」 09.12.16「もつ鍋&ラーメン」 >>