人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.24「はじめてのクリスマスその1」
娘、生まれて初めてのクリスマスです。
とはいえ昨日クリパに参加したし、うちはもともとそういったイベントごとには腰が重い家なので、特に何をするというわけではないですが…。でも今日の午前中、娘とのんびり遊んでいたら、なんとクリスマスプレゼントが届きました〜!

09.12.24「はじめてのクリスマスその1」_f0164393_16222871.jpg乗れる大きさのベビーピンクのロディです。最近娘に貢いで下さっているあの方から。このロディ、サンタさんの帽子をかぶっているという念の入れようです。箱を見たら「対象年齢3歳から」とありましたが、せっかちなサンタさんだったようです。おねいちゃんサンタさん、ありがとね。娘も気に入ったようで、バンバン叩いていました。

09.12.24「はじめてのクリスマスその1」_f0164393_16251612.jpg関係ないですが、昨日のクリパで蒼依ちゃんのパパママから、「バンボはすぐ脱出するようになります」と聞きました。今日、お風呂で待たせていたら、早速背面で脱出したいようなそぶりを見せていました(泣) もうちょっと使いたいよ〜。寝返りまだでしょ、あなた。

さて、我が家のクリスマスイブディナーは純和風でございました。

09.12.24「はじめてのクリスマスその1」_f0164393_16272322.jpg・豚肉野菜炒め
・さんまの蒲焼き風
・かぼちゃの味噌汁
・梅干し乗せごはん


ムードもへったくれもないですが、まあ日常とはそうしたものです。でも明日のディナーはちょっとすごい予定です。ふふふ。

by chiek31 | 2009-12-24 23:20 | 夕ごはん
<< 09.12.25「はじめてのク... 09.12.23「ねいさんちの... >>