人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.27「カレー鍋」
最近気になることは、娘の体重です。

先月の3〜4ヶ月検診から、なんと200グラムしか増えていないんです。生まれてからの増え幅で考えると問題ないんですが、1ヶ月で考えると1日7グラムしか増えてない。元気だし、ミルクが足りないそぶりを見せることもない(と思っているだけなのかな)のですが…。

来月の6〜7ヶ月検診まで「おっぱい強化月間」にしようかな? スキあらば飲め!飲め!と。

09.12.27「カレー鍋」_f0164393_9343165.jpgおかしゃんのおっぱいちょろちょろしかでてないじょー

とか思ってたらどうしよう!

今日はおでかけせずに年賀状づくり。まるで仕事してるかのように大変です。明子姉ちゃんのように陰から見守っていたオットが鍋を作ってくれました。
娘を連れて買い物にも行ってくれたようなんですが、ダウンジャケットから見え隠れする赤子に二度見されまくりだったようです。男やもめだと思われているのかな。

09.12.27「カレー鍋」_f0164393_9413211.jpg・カレー鍋

和風だしにカレールウを入れて、具はなんでもいい、というのがカレー鍋のようですね。オーソドックスな寄せ鍋の具がしみじみと美味しいです。流行るの分かるわ。ごちそうさま、お父さん。

by chiek31 | 2009-12-27 22:32 | 夕ごはん
<< 09.12.28「さわらのもろ... 09.12.26「近所にラーメ... >>