人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.28「さわらのもろみ漬け」
私、二ヶ月ほど前から右手が痺れていて、整形外科に行くように勧められていたんですが、なかなか行けていませんでした。赤ちゃんがいるとね。

先日、近所に新しめの整形外科があるのを発見して、娘と一緒に行ってみました。治療中は誰か抱っこしてくれないかな〜と期待しながら。

右手の痺れは、やはり添い寝している時の姿勢が原因だろうとのこと。首の牽引と、ついでに肩凝りと腰の痛みの治療でしばらくリハビリに通うことにしました。嬉しいことにそこは看護婦さんが何人もいて、取り合うように面倒を見てくれます。最近外ヅラがいいので、愛想を振りまいていたようで良かった良かった。

09.12.28「さわらのもろみ漬け」_f0164393_1521428.jpg病院の行き帰り、抱っこされながら周りを見渡す娘ちゃん。空とか見てます。何を考えてるのかしらね。

天気いいねーおかしゃん

今日は、お魚が食べたかったので美味しい魚屋さんへ。もろみで漬けたさわらを勧められて買いましたが、オットこういうの苦手だったような気がする。まいっか。

09.12.28「さわらのもろみ漬け」_f0164393_1563738.jpg・さわらのもろみ漬け
・小松菜と生揚げの炒め物
・レタスサラダ
・かぼちゃサラダ
・味噌汁
・ごはん


オットが苦手なのは粕漬けだったそう。もろみって醤油だよな。無事おいしがって食べてくれたので良かったです。ちなみに3切れで400円でした。

by chiek31 | 2009-12-28 23:46 | 夕ごはん
<< 09.12.29「鶏のからあげ」 09.12.27「カレー鍋」 >>