人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.29「鶏のからあげ」
09.12.29「鶏のからあげ」_f0164393_2325391.jpg今日、オットの友人から梅酒が届きました。

新潟にいる方で、「遅くなったけど出産祝いで美味しい梅酒を注文しといたから」とひと月ほど前から言われていたのです。この「景虎」の梅酒は、生産数が少なくて、幻といわれているようです。日本酒ベースの梅酒って、美味しいんだよな…。授乳が終わって飲むのが楽しみです。というか来年はひさびさに梅酒でも漬けてみたいです。

今日はオットの仕事おさめです。夕方までバタバタしていたので、ご飯は簡単にから揚げにしてしまいました。味付けだけしておいて、帰ってきた揚げ物部長に揚げてもらいました。

09.12.29「鶏のからあげ」_f0164393_23524.jpg・鶏のから揚げ
・小松菜と生揚げの炒め物
・わかめの味噌汁
・ごはん


ちょっと味付けが薄かったかな〜。オットは納得いく出来じゃなかったようで、「から揚げって難しいな」と言っていました。ともあれ、お仕事お疲れさまでした〜。

by chiek31 | 2009-12-29 23:09 | 夕ごはん
<< 09.12.30「年末のある日」 09.12.28「さわらのもろ... >>