人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.01.05「銀ダラのもろみ漬け」
10.01.05「銀ダラのもろみ漬け」_f0164393_22333572.jpg今朝オットを2人で見送ってから、ちょっとすると娘は膝の上でまた寝てしまいました。

ベッドに連れて行くのが面倒だったので、そっとバウンサーに寝かせてみたら、面白い格好で熟睡。その手、なーに?w



あ、今日もまた寝返りしました。傾斜がないところだったので、今日が本当の寝返り記念日かも。ちなみにオットがお風呂に入っている時でした。オットが見られるのはいつになることでしょうな。

さて、今日から普通のご飯です。今年もおいしいご飯を作れますように。
なんとなく、魚が食べたかったのでいつものお魚屋さんで銀ダラのもろみ漬けにしたものを買ってきました。銀ダラってちょっと高いんですね。そんなに大きくない二切れで600円でした。

10.01.05「銀ダラのもろみ漬け」_f0164393_22482031.jpg・銀ダラのもろみ漬け
・小松菜と白菜と塩鶏の炒め物
・なめこのお味噌汁
・レタスとキュウリとアボカドのサラダ
・ごはん


銀ダラ、油がのっていていいお味。お正月って、生野菜を食べないので(うちだけでしょうか)、サラダが妙に美味しかったです。炒め物の塩鶏は、お雑煮用の鶏の残りを塩振って少し置いておいたもの。これだけですごく美味しくなります。

by chiek31 | 2010-01-05 22:30 | 夕ごはん
<< 10.01.06「ソーセージの... 10.01.04「寝返りした!」 >>