人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.02.04「離乳食その後」
気がつけば2月。ちょっと油断をしていたら少し時間が経っていました。

1/21に離乳食を始めてからというもの、2/4現在、まだ全然食べません。
座らせて「あ〜ん」とスプーンを口に近づけると、スウェイでよけられる時もあれば、口に入れさせてくれても最終的に全部出してしまいます。とにかく、食べている感じがしない。

10.02.04「離乳食その後」_f0164393_22191150.jpg今日、6〜7ヶ月検診だったのですが、そのことを保健師さんに相談してみました。そうしたら「お母さん、つぶしがゆ以外に何か試してみました?」と言われ、「いえほとんどおかゆで…でも一度だけ、大根を煮たやつをあげてみましたけど…」と答えたら、「それはおいしくなさそうw」と笑われてしまいました。おかゆがダメなら野菜スープ、特に甘いカボチャや玉ねぎなど、色々試してみてねとのことでした。大根めしはだめか。オットに報告したら、「あたちはおしんじゃねーよってことだよ」とまた笑われました。

そして帰ってきて、さっそくかぼちゃを煮てあげてみました。おかゆよりなめらかにできました。食べやすそう。どうかなどうかな。

おいちくな〜い

あ、やはり…。なんだか、ある時期が来ないと全然だめな気がする。食べてくれないと色々と作る気がしないけど、まあ頑張ってみます。

ちなみに今日の検診結果、すこぶる順調でした。体重6.9キロ、身長65.6センチ。
ちょっとだけ体重の増えが少ない気もしますが、「まあこれだけ動けばエネルギー使いますからね」と先生も言ってくださいました。さすがパタ子さんです。

by chiek31 | 2010-02-04 22:15 | BABY
<< 10.02.06「ビーフシチュー」 10.01.29「トンカツ」 >>