人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.02.08「お友達来宅」
今日は、3ヶ月程先輩のお友達、nanakaちゃんが遊びに来てくれました。会うのは初めてです。楽しみにしてましたよ〜。

10.02.08「お友達来宅」_f0164393_1713538.jpg10ヶ月のnanakaちゃん、しっかりとおすわりして、おもちゃで楽しそうに遊んでいました。おすわりできるようになると、視線が高くなるので、赤ちゃんの世界が広がるんだそうです。楽しみだねえ。
ですが、無理におすわりをさせるより、うつぶせの姿勢を鍛えるほうが早道だとのこと。そうなんだ〜。じゃあ寝返りした後にすぐひっくりかえさないで、しばらくうつぶせにしとくのもいいんだね。母さんいいこと聞きました。

nanakaちゃん、音楽が鳴ると体を揺らして、楽しそうに踊っていました。その姿がすごくかわいくて、うちの子もあと3ヶ月後にそんなことするのかしらとすごく楽しみです。

これから毎月一回、ここらへんに来ることになるそうで、その時寄ってくれるそうです。お互い成長が楽しみですね。またね〜。

by chiek31 | 2010-02-08 23:00 | BABY
<< 10.02.08「ホタテピリ辛... 10.02.07「カレーライス」 >>