人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.03.24「豆腐ハンバーグ」
昨日、テレビを見ていたら、沖縄のおじいおばあの食生活を見習うダイエットメニューの紹介をやっていました。ダイエットはともかく、とても体に良さそうなので早速実践してみました〜。

10.03.24「豆腐ハンバーグ」_f0164393_026664.jpg・豆腐ハンバ−グ
・もやしのナムル
・なめこの味噌汁
・ごはん


使う食材は、ざ(雑穀米)ご(5色の野菜)お(オリーブオイル)か(海藻)い(イモ類)し(島豆腐…豆類)さ(魚)。これらの頭文字をとって「ざ・ごおかいシーサー」だって。
レシピは割愛しますが(ネットで調べれば出てきます)…すごく体に良さそうだし、おいしかったですよ。(次の日、すごくお通じがよかった!偶然かもしれませんが)

by chiek31 | 2010-03-24 23:22 | 夕ごはん
<< 10.03.25「nanaちゃ... 10.03.24「マグマグ」 >>