人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.04.13「手羽先の醤油煮」
今日も急ぎの仕事があったのですが、突然のことで娘を誰にも頼めなかったので、ぼちぼちやろう…と思っていたら、今までに無いくらい長くお昼寝してくれて、無事仕事終了〜。なんと空気を読む赤ちゃんなんだろうか。こんな調子でなんとか乗り切れるといいけど…まあ期待はすまい。

仕事している間に手羽先を煮ていたのですが、こっちはまんまと焦がしてしまいました。まあそんなもんだな。

10.04.13「手羽先の醤油煮」_f0164393_0204934.jpg・焦がした手羽先の醤油煮
・ひじき入り卵焼き
・もやしとしめじの塩炒め
・小松菜と揚げの煮物
・わかめと豆腐の味噌汁
・雑穀米


おかげさまで野菜たっぷりごはんを作ることができました。ていうか最近野菜がすごく高いですね。勿体ないので野菜の扱いがすごく丁寧になって、無駄なく使い切れるようになりました。もやしレシピも増えたし、悪いことばかりではないと思うようにしよう。でもキャベツ400円て! キャー

by chiek31 | 2010-04-13 23:15 | 夕ごはん
<< 10.04.14「光が丘公園で... 10.04.12「麻婆豆腐」 >>